
--年--月--日 --:--


雨ニモマケズ

2011年05月03日 16:25

今日の休みは藤を見に行く予定。

家を出た瞬間、落ちてくる雨の粒。

諦めきれずに行ってみました。

藤の見ごろは来週かも…。

つぼみ

藤棚、入り口あたりは、こんな感じ。

「これ、何?藤??」
というもので、いっぱい。


それでも、かすかに良い香りがするんです。
遠くのほうでブンブン聞こえるし。

と、いう事は、近くで咲いているはず!!


寂しい藤棚を進んでいくと…。
藤棚

おぉぉ!
綺麗に咲いていました☆

来て良かったぁ~。
DSCF4120.jpg
いい香りで幸せ~。

まだまだ、かたいつぼみが沢山ありました。

ここの藤の見頃は、もうチョットだけ先ですね。
今週末か、来週が綺麗かも♪



ところで、この頃インコブログ風になってきてしまっていたので、
(と言うほど記事も書いていないけど)
チビ&ミルキの話は、ほかにまとめて書く事にしました。

ここ」で ちまちまアップしています。

アメブロなので、
土日祝日とか金曜夜とか、やたらと重たいですけれど…。

愛くるしいインコちゃん(親バカ状態)の画像を見たい方は
おいでくださいませー。

澄み切った石

2011年05月09日 12:14

5月末までパワーストーンの半額セール。

前から作りたかったブレスレットを作りました。

水晶オンリー、透明ブレス。

半額なら、もっと高いの使えばよかった?




私は、水晶は透明なものが好きなんです。

1本目のブレスレットは、
色んな願望があるものだから、
まぁ、出来上がりがカラフルになること。

それでも、
間に挟む水晶は、透明なものを使ってきました。

そう。
私は、透明な水晶が好きなんです。


2本目のブレスレットは、
水晶だけで作ると決めていました。

それで、そのとおりにしたのですが、
ローズクォーツの可愛い色に負けて、
ミルキークォーツの控えめな存在感に負けて、
アメジストの美しさに負けて、
結局、ピンク基調のブレスレットに。

…私は、透明な水晶が好きなんです。

3度目の正直で、
半額セール中の今回に挑みました。

出来上がりは、こちら。
水晶ブレスレット
透明基調のブレスレットの出来上がり~。

…はい。ちょっと色(?)が入っちゃいました。

フロスティクォーツ(半透明)と、
レインボークォーツ(表面に虹色加工)がちりばめられています。
カット水晶も紛れていたり。

でも、そんなに存在感をアピールしませんし、
控え目に綺麗なので、
とっても気に入って使っています♪

今日は仕事が休みなので、いつも働いてくれている
ブレスレット2個も、水晶の上でお休み中。
浄化中
ゆっくり休んでね~。


ところで、フと思ったのですが。

せっかく半額セールなら、
普段は高くてとても手が出せない3大ヒーリングストーンの
スギライトやチャロアイトやラリマーを入れてみても良かったかも?

ひとめぼれ

2011年05月18日 23:10

とある指輪に一目惚れしました。

思い切って、本日購入。

踊る気持ちでつけていると。

チビナミから集中攻撃。



ピンキー&ダイアンの「ブリリアント エタニティ
ブリリアントエタニティ

ロジウムコーティングされたシルバーと、キュービックの指輪です。

数日前から、眺めて、付けては外し、やっぱり付けて、

欲しいなぁ。
でもなぁ。
やっぱり欲しいなぁ。
買って
だめか。
それでも欲しいなぁ。

…を繰り返していた、指輪。


ここのところ、私も頑張ってるし!
(買うための理由付け、始まりはじまり~)
ちょっと疲れてきてるし!

疲れ果てて倒れたらイケナイし!

ここらでご褒美をあげとかないと!



ということで、思い切って、買っちゃいました♪
買っちゃった♪
わ~い!
綺麗~♪
嬉しい~♪♪

嬉しくって嬉しくって、
つけたまま家に帰ったら…。

インコーズの入ったかごを開ける時、
チビナミが無理な体勢をして、指を見ています。

出てくるなり、カジカジカジ…!

いきなり噛んで、ねじって、もぎとろうと…!
インコって、光物、好きなんですねー。
あわてて外したのは、いうまでもありません。

お宝発見♪

2011年05月23日 22:03

お店の引き出しの掃除をしていました。

奥のほうから、お宝発見。

バザールでござーるのマウスパッド。

お許しが出たので、私のでござ~る♪
DSCF4241.jpg
このパソコンにして、そういえば、
マウスパッドなる物を買っていませんでした。

今まで毎日パソコンを使うのに、
何を使っていたかというと…。

白いコピー用紙。

別に、コロコロマウスじゃないので、
不便は感じていませんでした。
…見た目は悪いけど。

ちょっと何かをメモするのにも便利だったんですよー。

メモして渡された紙をそのまま
マウスパッドとしてリユースしたり。

でも、先日、お客様に私のパソコンを
使って画像を見て頂く事があったのですが…。
その時、マウスパッドがコピー用紙だったので、
やっぱり、ちょっとみっともないなぁ、
と思っていたんです。

だから、ちょうど良かった~♪

数年前のマウスパッドだけど、新品だし!
お掃除すると、いい事がありますね~。

新☆パートナー

2011年05月27日 21:14

前のパートナーとの付き合いは、およそ6年。

ここ1年ほどは、ほとんど空気のような存在に。

昨日、新しくパートナーを選びました。

スマートフォンのXperia arc SO-01C。
IMG_0146.jpg
ふっふっふ~♪
ついに買っちゃった、スマートフォン。

それまで使っていた携帯は、2005年冬発売のN902iだから、
我ながらよく使ったもんだわー。

この頃は、バッテリーの調子が悪く、
通話がほとんど不可能な状態になっていました。

どうせ機種変するなら、スマートフォン。
…という事で、4月からずーっと探していたんです。
価格.comなどで情報を集めつつ、
これ、と思ったのが、Xperia arc SO-01C。

夕方、ドコモショップに駆け込んだんですが、
ちょうど、欲しいと思っていたシルバーが1台だけ、
私の欲しかった端末がピンポイントで1台だけ、あったんです。

わ~い!

これから、色々アプリを探して
使いやすいように
私色に染めていかなくっちゃ♪
IMG_0147.jpg

ショップのMさん、本当に色々お世話になりました。



