ハート型

2011年04月14日 14:31

ha-to.jpg


チビ(ナミ)もすくすく成長し、羽も生えそろいました。

よく見ると、左のほっぺは、ハート型。

昨日、掃除中に足を擦りむきました。

私の足も、ハート型



椅子の足の角ですりむいたので、一瞬息が止まったのですが、
よく見ると、ハァト型でした。
赤いし。

しばらく痛みを忘れて、ケイタイカメラで証拠写真の撮影を(笑)

でも、あまりにもみっともないので、
画像をアップするのは自粛します。

RUNNER

2011年04月18日 13:26

鳥といったら、飛ぶ姿。

美しい翼が、魅力的です。

歩く姿も愛らしくていいですね♪

…我が家のインコは、猛ダッシュ。



鳥の、歩き姿って、大好きです。
ぴょんぴょん飛ぶ子もいいけれど、
ぺたぺた歩く姿って、なんとも言えず、可愛らしい。

インコの、ぺたぺた足音のする歩き方、
可愛いんですよね~♪

はじめは床に下りるのをあまり好まなかった
チビ(ナミ)とミルキ。
この頃は、放っておいても床を物色するようになりました。

ごちそう(粟の実)が落ちている事があるから。
すでにご馳走ポイントとして登録済みのようです。



あの、かわいい足音を満喫しようとしたものの、
チビの歩きは、基本、ダッシュ。
それにつられて、ミルキもダッシュ。

足音も、可愛く ぺたぺた じゃなくって、
ダダダダって感じです。
勢いと重量が、イメージとなんか違います。


可愛いはずの歩き姿を写真に撮りたいのですが、
早すぎて、カメラを構えても写らないー。

通り過ぎる前にシャッターボタンを押しているはずなのに、
それでも写らないー。

♪走る~ 走る~ おれ~た~ち~
DSCF3949.jpg

♪ながれ~る 汗も そのま~ま~に~
DSCF3951.jpg いや、鳥は汗はかかないか^^;


♪いつか~ たどり~ 着いたら~
 君に~ うちあけられる~だ~ろ~


そして、ようやくたどりついたらしい(笑)
 ↓ 
DSCF3995.jpg何を打ち明けているのかな~?

世界のスター!?

2011年04月22日 23:04

インコって、意外と几帳面。

生活リズムがバッチリ決まっているようです。

8:30まで飛び回っていたくせに。

9時には自主的にカゴに帰ってお休みタイム。




なるべく早く寝させてあげようと思っているのですが、
どうしても9時になってしまうんです。

私がご飯を食べた後、コーヒーを飲んだりしているから。


はじめは、カゴに帰らせる為に
あの手この手で誘導していましたが、
  ↑
 (粟の穂で釣ったり、青菜で釣ったり、干草て釣ったり…)

この頃は、9時前には自主的に戻るようになりました。

楽チン楽ちん~♪




ところで、我が家のインコが大変なことに!?

興味のある方は、続きをご覧ください。
[世界のスター!?]の続きを読む

画像サイズ一括変換

2011年04月25日 22:22

私のカメラで撮影すると、画像サイズがデカくて重い。

画像の読み込みに時間がかかる。

パソコンに取り込んだら、とりあえずサイズ縮小。

はじめから小さいサイズで撮ればいいのね。




画像が大きいといっても、だいぶ前に買ったカメラなので、
たいした事は無いはずですけど。


パソコンで画像を使う時は
そんなに画像サイズが大きくなくていいのです。

むしろ、やたらと大きい必要は全くないので、
パソコンに落としたら、真っ先にするのは
画像サイズの縮小。

半分サイズ位にするようにしています。


ひとつひとつ、縮小するの、
ちょっと手間だなぁと思っていました。


ひょんな事で教えてもらったソフト。
画像サイズを一括で変換できちゃう便利なソフトです♪

Image Size Changer Ver.4.3.6.0」です。


フリー版とシェアウェア版があるようですが、
私はフリー版をダウンロードしました。

フリーソフトの方は、何か宣伝が入るんだったっけかな?

あんまり気にしていないので、気になりません。←日本語、変


これから、ちょくちょく役に立ってくれそうで楽しみ~(*^▽^*)





トップページのここには、
他にも色んなお役立ちソフトがありますので、
じっくり見てみると、楽しそうです。


おぉ、以前インストールしていたものの、
パソコンのリカバリと共に消えてしまったソフト、発見!

ここのソフトだったのかぁ。

お世話になっています…。


また、インストールしておこうっと。