ジャストタイミング

2010年12月03日 12:57

テレビで「こぎつねヘレン」を観ていた。

クライマックスで家のチャイムがしつこく鳴った。

出ると、セールスレディ達。

ヘレンの最期を見損なった…。

乾燥注意報

2010年12月12日 09:44

仕事中、視界の下の方に、白い曇りが。

おや?眼鏡にゴミか汚れがついたかな?

外してみるも、何もなし。

頬が乾燥でささくれ立っていました。




昨日の夕方、どうも、眼鏡が汚れているように思ったんです。

ゴミが乗っても、顔に眼鏡が当たって化粧がついても、
レンズが汚れて、白っぽくぼやけたりするんですよね。

だから、サッと眼鏡をはずしてチェックしたのですが、
特に何も問題は見つかりませんでした。

それでも相変わらず目にうつる、ぼやけた白い何か。



休憩時間、鏡を見ると。

頬の皮がむけて、フワフワしていました。


いやーーーーーー!!!



実はこの頃、頬がかゆかったんです。

で、カリカリかいていました。

皮がちょっとむけたので、
これはヤバイと思って、掻かないようにしていたんですが、
空気の乾燥の為か、剥けた皮がどんどん広がっていたようです。


誰か…加湿器を下さい。←でも、職場はきっと加湿器禁止。

私の願い

2010年12月15日 00:22

今夜は双子座流星群の観測日。

ひたすら夜空を見上げていました。

首が疲れた頃に、流れる光。

願いを叶えてくれて、ありがとう!←願い=目的

ニューフェイス

2010年12月19日 23:09

今日、新しい家族をお迎えしました。

かわいい子で、もうメロメロです。

小さくて、真っ白で、ふわふわで。

1歳なので、もう立派なオトナだけど。




最近、父が、動物を飼いたい、と言っていたんです。

ムクが虹の橋を渡って以降、
我が家のペットは、金魚達。

金魚も、悪くは無いけれど、
やっぱりちょっと、物足りない…。

住む世界が違いますものね。←水中と陸。



数年前、ワンちゃんをお迎えする話もあったのですが、
現実になる事も無く、時が過ぎました。

きっと、縁が無かったのでしょう。


それに、母が、ムクの死を体験して、
犬を飼うのは、もう辛いと…。

犬も人間と同じで、年を重ねると、
病気になったり、ボケてきたり、
手術を繰り返したり、色々あるものですから。

最後の1年は、
ひっきりなしに鳴いていたっけ。

今でも、シラサギの鳴き声を聞くと、
ムクを思い出します。
本当にソックリ(笑)



で、結局。

セキセイインコになりました。


雛から育てて手乗りにしたかったのですが、
残念ながら、雛はおらず、
入荷の予定も無い、という事で、
成鳥の男の子をお迎えしました。

手乗りのようにはならないと言われましたが、
性格はおっとりとしているようなので、
まぁいいや。ということで。

ミルキ20101219

夜にノンフラッシュで撮影したので、
ボケボケですが…。


雪のように真っ白で、くちばしがオレンジで、
あんよはピンクで、ふわふわで、
それはもう、可愛いんですよ~♪


お店では可愛い声で鳴きまくっていたのですが、
我が家では、まだ、鳴かず、食べず、飲まず。

緊張のあまり、ほとんど動いてくれませんが、
はやく馴染んでくれると嬉しいなぁ。

熟睡中

2010年12月20日 23:18

昨日我が家にやってきたインコのミルキ。

日中の彼は。

飛ぶわ、寝るわ、がっつくわ。

…仕事中で、見られなかったけれど(泣)




昼間、父が放鳥させてくれたそうです。

家の中を縦横無尽に飛び回り、
静かになったと思ったら、
テーブルの上で眠っていたそうです。


か、かわいい~。


お昼寝から目覚めた後は、
餌をひたすら食べていたそうです。

ついでに青菜もかじっていたそうで、
とりあえず、一安心。



ついでに、センサーバードの鳴き声に反応して、
ごきげんで囀っていたそうです。

き、聞きたかったーーー!



仕事から帰ってきたら、
昨日とは打って変わって、
くつろいでいる様子。
1220a_s.jpg

夜に室内でノンフラッシュなので、
相変わらずピントが合っていませんが…。
(あれ?背景にピントいってる?)

1220b_s.jpg



昨日はほとんど身動きもせず、
糞が一箇所に積もって、山になっていました。


今日は、適度に動くし、
伸びもするし、
昨日はしなかった、羽繕いもしていました。


ふと振り返ると、首を羽につっこんで熟睡中。
1220c_s.jpg
この態勢で両足なのは、あんまり見ないなぁ。
警戒の現われなのかしら?


まさか、2日目でおやすみ姿を見せてくれるとは
思っていなかったので、驚きました。

全身運動をして、そうとう眠かったんでしょうね~。