検索ワード

2009年05月01日 12:58

今日から5月。
先月分のアクセス解析を一気にチェックしていました。

まさかのビックリ検索ワード『yukimuku』。

こんな検索で来た人は、一体誰(笑)



今まで色んな検索ワードを見てきましたが、
名前で検索されていたのは初めてです(笑)

しかも、4月に2回(汗)。

一応、検索結果のページを見てみて、ビックリ。
意外と、他にも「yukimuku」を名乗っている方がいらっしゃるんですね。
なるほど、そっちが目当てだったのかも?


ところで、毎月恒例の『顔文字 オウイエ』もさることながら、
ここ数ヶ月の検索ワードでもの凄く多いのは、
架空請求に関するものでした。

いい加減、架空請求に使われている電話回線(携帯では無い)は
警察が取り締まるなり、NTTも使用を打ち切ったらいいのに…。


ちなみに、国民生活センターで注意を呼びかけている
架空請求業者、上位30(相談件数順)は、こちら。
(期間:2009.3.1~2009.3.31)

1.全国消費生活相談センター
2.消費者生活支援センター
3.東京第一財務報告センター
4.中央管財事務局
5.ユビグローバル
6.東京財務局
7.東京財務局管理部
8.パステルライン
9.財務局財政管理センター
10.テジタルネット
11.メディアネット
12.モバイルセンター
13.全国生活管理センター
14,ワンステップ
15.JC通信
16.トータルサポート
17.モバイルサポート
18.アシスト
18.財務局管理センター
20.クリア
21.消費生活支援センター
21.モバイルセンター調査事務局
23.MFC
24.JNC調査事務局
25.アクティブサービス
26.クリアライン
27.アース
27.ティアラ
29.プラネット
29.SG
29.SDC
29.財務局管財センター
30.情報センター

これらを名乗る業者は、架空請求です。
気を付けておかなくっちゃ。

なんか、東京都も良いサイト作っているから、
ついでだから貼っておこうっと。

『STOP!架空請求』内『この事業者に注意

香る君

2009年05月02日 14:19

外を掃いていたら、どこからともなく、藤の密の香りが。

そういえば、もう藤の季節ですね。
でも、見える所には藤は無いのに。

…すぐそばに、クマバチがいました。



どこか、近所で藤が咲いているのかもしれません。
いつも藤の密を吸っている為か、
クマバチから甘い香りがしていました。

ずんぐりむっくりな、クマバチくん。
『藤にクマバチ』と言うように(←今作った言葉)、
藤棚の下には、必ずと言っていい程クマバチがいますね。
しかも、たくさん。

大きくて丸くて黄色いチョッキを着た黒い図体の上、
羽音が存在感を主張しているので、結構ビビルわけですが、
すぐそばを歩くとよけてくれる事もある、大人しいハチです。

クマバチって、あんまりにも大きい図体のわりに羽が小さいので、
航空力学では、空を飛べるはずがないんだそうですね。
今では、他の方法を計算に入れて、照明されているそうですが、
長い間、『不可能を可能にする』奇跡の虫と言われていたそうです。

そうなると、今照明されていないから価値を認められていない物だって、
いつかは、すごく重要だったって分かる日が来るかもしれません。

栄養学なんて、まさにソレが言えますものね。

何でもかんでも、鵜呑みにするのは良くないけれど、
役に立ってない様に見えるからって切り捨ててしまったり、
全否定しちゃぁ駄目なんだぞー。←言ったそばから否定形

ナビ

2009年05月03日 22:39

今日は、遠くへ行くけれど、カーナビがあるから大丈夫。

ですが、何故か逆方向へばかり案内してくれます。
…こちらで修正しても、意地でも高速に誘導する、カーナビ。

案内を無視し続けたら、ナビしなくなりました。



このカーナビは、どうしても高速道路を使いたいらしく、
とんでもない所へ誘導してくれます。

ちょっと古いタイプのカーナビなんだそうで、
道路情報が古かったのが原因のようです。
真っ直ぐの方が近道なのに、「曲がれ」と指示、
直進したら、「コースから外れました」と、ナビを拒否。

結局、カーナビの誘導する高速道路を使っての到着予定時刻よりも、
普通の一般道路を走った方が、速く到着しました(笑)

今日のカーナビは、
現在位置を示してくれる地図としてのみ、活躍してくれました。
今の位置と目的方向が分かるので、助かりましたけどね。


今の時期、藤が綺麗に咲いていますね。
道中、山藤が咲き乱れていて、うっとりしました。
とくに手入れをされている訳ではないのに、
綺麗に咲くものですね。

それと、久しぶりに白いタンポポを見ました。

この頃は、この辺りも黄色いタンポポだらけになってしまって、
白いタンポポの存在を知らない人も多くなりました。
知らないなんて、勿体ない。
白いタンポポは、おとなしやかで可憐なのになぁ。

仮想空間

2009年05月04日 15:43

wiiの新サービス、『wiiの間』。
10分程度の番組や、料理等が紹介されています。

設定している『私』が、掃除を始めました。

…四角い部屋を、ドーナツ型に。



5月1日からスタートした『wiiの間』。
無料サービスなので、さっそくチャンネルに入れました。

自分の作ったMiiを、部屋の住人として設定できます。
もちろん、『私』も入れておきました。

とりあえず、遊び方がよく分からないので、
住人の動きをボーっと眺めていると、
皆、部屋から出て行ってしまいました。

ひたすら無人の部屋を見続けるハメに(汗)

生活感の無い部屋って、スッキリしていて綺麗ですねぇ。
窓の外には、こいのぼりが見えています。
季節毎に、景色も変わっていくんでしょうね。

しばらくするとドアが開いて、『私』が入ってきました。
手には掃除機を持っています。

よく、
『四角い部屋を丸く掃除する』とは聞いた事ありますが、
この部屋の住人の『私』の掃除の仕方は、
それを上回るドーナツ型。
丸い絨毯のフチに添って、掃除機をかけていました。
部屋の隅はもとより、ちゃぶ台の下も完全ムシしています。

なるほど。
ああいう掃除の仕方もあったのか!
目からウロコとは、この事ですね。

これから、
「四角い部屋を丸く掃除してる」
なんて言われたら、
「ドーナツじゃないのよ、スゴイでしょ」って言わなくっちゃ。

こいのぼり

2009年05月05日 17:54

今日はこどもの日。
近所では、元気にこいのぼりが泳いでいます。

我が家の片隅では、金魚が元気に泳いでいます。
たまに、金魚が獰猛(?)な鯉に見えます…。


このぼり
(この写真は、近所じゃ無いケド)

金魚の食欲って、結構旺盛。
毎朝エサを持って行くのですが、
金魚がようやく見える位置に達した時には、
ものすごいエサコールがはじまります。

バシャパチャパシャパチャ…!

エサだって、2~3個いっきに丸呑みにする勢いの良さ。

鯉が竜になれるという、登竜門。

この子らなら、きっといつか、
鯉にだってなれるかもしれない…!←ムリ


そういえば、幼少期に近所で飼っていたた金魚は、
本当に大きく成長していて、まるで、鯉でした。
エサだって、普通の金魚のエサでは小さ過ぎる為か、
その家では、なんとドックフードを与えていました。
魚粉ではなくて、肉粉を食べる金魚。
なるほど、それであそこまで成長したのかもしれない…。

順調に発育中の金魚の稚魚は、
まだまだ、とても金魚には見えません。
稚魚5/6
いったい、いつ頃、金魚色になるんでしょうねぇ。


ところで、グリムス。
今日はこどもの日だからでしょう、
こいのぼりが泳いでいました。
こいのぼり
エコワードとサッパリ無縁なブログのため、
非常に貴重なお客様です。
ようこそ~!