ゆるベジ体質

2009年02月02日 17:22

この頃、お腹の具合が良く無いです。

私に便秘はあり得ないのですが、どうも状態が…。
そういえば、今年になって毎日、動物性蛋白質を食べています。

どうやら私は、肉を上手に消化吸収出来ないらしい(泣)



今までは、動物性蛋白質を続けて摂らない様に工夫していました。
でも、お肉やお魚があった方が手っ取り早いし、家族に喜ばれます。
だから、今年に入って、毎日お肉かお魚を欠かさず出していたんです。

結果。

お腹が冷えやすくなったり、
お腹が頻繁に脈打ったり、
体長が微妙に崩れました。

他の家族は、平気なのかなあ。

お魚だとそこまで体調は崩さないんですが、
この頃は、魚の方が肉より高かったりするしなぁ…。

私の健康を保つ為に、週に1~2回、精進日を設けようと思います。
気付かれない様に、ここでコッソリ宣言。

フタタビ

2009年02月03日 12:04

前回と全く同じ架空請求メールがまた来ていました。

メール受信日は1月29日、見たのは、昨日の夜。
相手が一方的に指定してきた期限が切れて数日経過しています。
送信アドレスも、今頃はもう変更しているんだろうなあ。
(初めの受信の時と、微妙にアドレスが変わっていたし)



性懲りも無く送りつけて来ました。
手口が分かっている人に何回送りつけて来ても無駄なのに(笑)

今日現在出回っている架空請求ワードを紹介しておきましょう。
以下のワードの入った請求メールは、架空請求です。

『JNC調査事務局』『プラチナジャパン』『(株)モバイルセンター』
『東栄リサーチ』『(株)デジタルネット』『株式会社ワンステップ』
『総合調査事務局』『03-3493-9551』『労働ジャーナル社』
『ティアラ』『パステルライン』『財団法人 東京第一事務局』
『株式会社コレクトリサーチ』『06-6910-3305』
『関東情報通信』『03-3980-8879』『法務省認可法人 中央管財事務局』
『メディアネット』

日によって多少違っていますが、2月3日現在上がって来ている単語です。

送信日当日に見たのなら、docomoに転送したでしょうけど、
あまりにも日が経っているので、今回は見合わせました。
2~3日でアドレスを変えているでしょうからねー。
架空請求に引っかかる人がいないように、祈るばかりです。


ところで、小難しい単語を並べ立てて文章を作るのは、簡単。
定型文をそのまま使えばいいだけだもん。
でも、1度見たら、面白みが無いし、もう飽きちゃいます。
どうせ何度も送りつけてくるのなら、
今度は小学生でも分かりやすい表現に変えてみて欲しいなあ。


(例)
題名:大切なお知らせ
本文:
○○会社の▽△と呼んで下さい。
あなたが今見ている携帯電話で、ずっと前、あるサイトに登録をした事になっています。
だから、お金を払って下さい。
放っておかれると、お金が入って来ないので、ぜひとも連絡してください。
早めにお願いします。待っています。

コレなら、いかにもアホっぽくてイイじゃな~い♪
受け取った方も、笑ってすませてくれるかも?


または
(例2)
題名:切実なお願い
本文:
あなたが今見ている携帯電話にメールを送るために、私は携帯を買いました。
安く済ませようとパケット定額制にしなかったばかりに、
メールを送るたびにパケット代がかさみ、困っています。
かといってパケット定額料金を払うお金もありません。
支払い能力も無く、来月にはこの携帯も使えなくなるでしょう。
どうか、お願いです。
こんな情けない私のために、いくらか寄付をして頂けませんでしょうか。
私の命を救うと思って、お願いします。お願いします。お願いします。

ここまで情けなければ、誰か一人ぐらい、
お金を恵んでくれる気持ちになるかも~。


架空請求をしている方へ。
脅してばっかりいないで、笑わせてチョウダイナ~。

印度

2009年02月04日 11:23

1月31日の夕食はカレー、以来、私は連日カレーを食べ続けています。

他の家族には、流石に悪いので、他の物を調理しています。
「冷凍すれば良いのに」と言われますが、今日の夜で終わる予定。

心は既にインド人、あるいはイチローになった気分。←連日カレー



今、我が家で流行っているのは、ゾウの神様の物語。
何故か大阪弁な、ハチャメチャな神様によって
人生を変えていく法則を実践していく本です。
そう。『夢をかなえるゾウ』。

ちょっと前にドラマにもなりました。

アレが、今、我が家で流行っています。


ものすごく大切なエッセンスを、
ベラボウに面白可笑しく表現してくれているので、
「よっしゃ。私もやってみよっかー」と気軽に取りかかれるのです。

ひとつひとつは、そんなに難しい事ではありません。
(いや、苦手な事もあるんですけど)
大切なのは、それらを習慣になるまで続ける事ですね。


『成功する人がいるのではない。
成功する習慣があるのだ』

 『心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。』


どちらも、以前書き留めた大切な言葉です。

一気に変える事が出来ない事だからこそ、やり甲斐があって面白いのよね。
29の法則、1年後には私にとっては当たり前の事になっているように
ひとつひとつ頑張って行こう。
習慣にしないと、29個もトリ頭の私には覚えてられないし。

ほくほく

2009年02月09日 13:43

昨日はフリーマーケットへ行って来ました。

新鮮なお野菜やりんごをたっぷり買って、1150円!
ダンボールを抱えて、ほくほくしながら帰って来ました。

フリマへ行ったのに、他には何も見ていない私って…^^;



私の中では、フリマ=朝市となっているようです。
だって、野菜以外の商品を見た記憶が無いんですもの。

この頃、朝ジュースの為に、我が家ではリンゴは欠かせません。
近所のスーパーでは、リンゴが1個100円のバラ売りのみになっています。
1ダースのリンゴが380円って、すごいお得♪
フリマで買うと、新鮮ピカピカなお野菜が
1/3程の価格で手に入ったりするので、もう、ワクワクします。
フリマ、大好きぃぃぃ~~~!
フリマ、楽しいぃぃぃ~~~~!!
フリマ、最高ぉぉぉ~~~~~~!!!


ところで昨日、ついに、そう、ついに携帯ショップへ行って来ました。
私の端末、電源に繋いでおかないと、メールの打ち込みすら出来ない
もの凄い状態になっていました。

今、機種変をすると、結構高くつくんですよねぇ。
だから、電池パックだけ買おうかなぁ…と思っていたら、
無料で交換してくれました。
ラッキー♪
なんでも、2年以上同じ物を使い続けている場合、
電池パックは無料で交換してもらえるんだそうです。

私のもとで、3年以上使い続けた電池パックは、
パンパンに膨れ上がっていて、もはやカバーが閉まらなくなっていました。
なーんとなく、電池パックが膨らんで来た様な気がするなぁと思いつつ、
そんなハズは無いサ、気のせいダと思い込んでいました。
でも、やっぱり相当膨らんでいたようです(笑)
新品を入れたので、ようやくカバーがカチっと閉まってくれました。

私は知らなかったのですが、携帯電話って、
充電しながら使うと良く無いんだそうです。
電池パックの寿命が縮んでしまうのだと教えてくれました。
あらまあ。
この頃は、メール打ち込み中に急に電源が落ちるようになっていたので
携帯を使うときは常に充電しながらしていました。
これが、ますます良くなかったのかもしれませんねぇ。

これで、安心して携帯を携帯できる様になりました。
良かった~♪


ガネーシャの課題16の「ただで貰う」は、一応クリアかな~?

ミステリー 第2章

2009年02月11日 14:29

私の手元に1枚のメモ紙があります。
私の字で何やら書かれています。
漢字が一文字、片仮名が一文字、あとは3ケタの数字が4つ。

何を意味するのか、全く思い当たりません…ああ、ミステリー。



昨日の夜、玄関にセンサーバードを置きました。
誰かが玄関を通ったら、鳥がさえずって知らせてくれます。

もともと、我が家の忍者(弟)用に、父が置いたのですが、
夜の暗い中では、人が通ってもセンサーが反応しないようでした。

ところが、今日。
家の中は私一人の筈なのに、誰もいない筈なのに、
鳥がさえずりまくっています。
続けて鳴らすと、さえずりではなくてメロディになるようですが、
メロディのオンパレードです。

誰もいないのに、ひっきりなしに鳴く鳥。
まさか、お化けちゃんを感知しているのか!?
うぅ~ん、ミステリー!

(たぶん、陽の光に反応しているのだと思うけど)