
--年--月--日 --:--


とりあえず

2008年06月08日 03:32

テンプレートの更新がどうしても出来なかったので、 ブログを新しくレンタルしてみました^^; パソコンが古いから、変更が出来ないのかなぁ、等と思っていたのですが、 こちらでは、スムーズに変更されていました。 良かった、良かった。 ずっと放置していたら、情報をいじれなくなるものなのでしょうか…。 という事で、こっちで 細々と楽しんでいきたいなぁ、と思っています。

空中散歩

2008年06月08日 18:15

近所では、田んぼに水が入って、ぼちぼち田植えも始まっています。
田んぼって、どの季節もそれぞれの美しさがありますが、
水を張った直後の 今の時期の田んぼが大好きです。
水が、空を綺麗に写してくれるから…。

田んぼにはさまれた道を歩いていると
空中を歩いているような気持ちになれるのです。
昼間は雲の間を、夜は星空を。

水に映した景色って、不思議な魅力があると思うんです。
クッキリ写っているようで、かすかに揺れている風景。
水面の風景が揺れる時、心も心地よく揺れるのです。
ちょっと不思議な気持ち。幻想的で、素敵です。

田んぼに水を張って、水面が綺麗に空を写すのは、
1週間程の、ほんのわずかな期間です。
一年に一度の、今だけのお楽しみです。

仕様変更

2008年06月10日 17:28

外でチャルメラの音が聞こえます。
この時期に、珍しいなぁ。

今、このエントリーをアップしたら、エラーが発生しました。
…本文を入力して下さいって…。

ありえない事に、書いた文章が全てアップ時に消えてしまっていました。
どうなってんだ?ニンジャブログ…。
は?まさか、隠れ見の術…??

このブログの管理画面が、いつの間にか変わっているんです。
これを開設した時(一昨日)は、管理画面はこんなのじゃ無かったのに…。
そして、仕様が変わって以降、本文が消えるトラブルが何度もあります。
記事の編集をしようとしたら、いつも、本文が消えてしまうのです…。
3~4回読み込み直して、ようやく表示されるという。
お願い、隠れ身の術は、もう 止めて…。

みかんシロップ

2008年06月11日 20:30

…またしても やられました。
記事アップ時の隠れ身の術…これが続くと、ちょっと使いにくいなぁ。

つい先日作った、みかんシロップです。
<材料>10倍希釈用
みかん 100g
氷砂糖 100g
リンゴ酢 1カップ

<作り方>
煮沸消毒した瓶に材料を入れるだけ。
1週間程で飲めます。

今回はオレンジで作ったのですが、なかなかいけました。
私は10倍より、もっと薄めた方が好きです。
酢の酸味が喉に刺激的なんですもの。
暑い夏に、しっかり冷やして飲むと美味しいでしょうね~。
なにより、簡単に出来ちゃうのが、一番嬉しい♪

季節先取り

2008年06月11日 20:58

今日、出勤途中に見つけたお花です。
6ff9d723.jpgなんと、ひまわりです。
ビックリしたので、急いで携帯カメラで撮影しました。
携帯付属のカメラなので、画像が荒いです。
まだ6月なんですけれど、もう向日葵が咲くんですねぇ。
そういえば、ここの畑、去年は11月に向日葵を咲かせていたっけ…。
ビニールハウスなんていう過保護なものは、ありません。
畑の一角に、植えられているんです。
不思議なエネルギーでもあるのでしょうか?
ようやく梅雨入り宣言があったばかりですが、この畑では、気分はすでに夏です。



