FC2ブログ

カラッとお天気

2008年06月13日 22:23

今日は、朝からよく晴れました。
程よく風があって、爽やかなお天気でした。
そして、乾燥注意報が出ていました………梅雨はどうなったの?

仕事内容が変わって、私、とても楽になりました。
もちろん、今の仕事には慣れていないので、分からなくて困ることもあるんですが、
精神的な圧迫感が、全く無くなったんです。

今までは、一日中、一人で薄暗い部屋で黙々と作業をして、しかも、ずっと時間に追われっぱなしでした。
好きな仕事だったので、あまり気にしていませんでしたが、やっぱりイライラする事も多かったなぁ…と思います。
良い品質で、時間に間に合わせるのが、仕事でしたもの。

今は、品質は全く気にしなくていいですし、時間に追われる事がありません。
それが、精神的に、こんなに違うなんて…!

今、メンバーにとても恵まれているんですね。
皆、働き者です。時間も守ります。そして、お互いにフォローし合える状態です。
最高のメンバーで、本当に、感謝です。

三脚?

2008年06月14日 22:05

今日、家に帰ったら、父が三脚を組立てていました。
あれ?珍しいなぁ。写真でも撮るのかしら?

よく見ると、イーゼルでした。

この頃、父は絵にハマっています。
以前写真を飾っていた額も、ことごとく絵にすり替えられています。
私の買った額も、いつの間にか………。

日に日に増えていく絵で、壁という壁が埋め尽くされていっています。
ほぼ毎日、どこか変わっています。
間違い探しみたい~♪
つい先日、時計まで、絵に場所を奪われました。
時間を見ようと、時計を見たつもりが、絵を見て思い出します。
もう、ここには時計が無いという事を…。

ついに絵を飾る場所が無くなってしまったので、
絵を置く場所を作る為に、イーゼルを買ったのでした。

さて。次は、天井かな~?

一坪ダンス

2008年06月15日 14:37

今日は、祖父の月命日。
毎月恒例となった、おばあちゃんを連れ出してのレストランでのお食事と、
お墓参りに行ってきました。

レストランには、いつも11時頃には着くように行っています。
車いすで行くので、なるべくお客さんで混む前に帰れるようにするためです。
でも、今日はすでに何組かお客さんが入っていました。
近くに出来たショッピングセンターの影響でしょうか。
そこは美味しくてボリューム満点なので、人気のお店です。
今日も食後のコーヒーをサービスして頂いて、幸せ~♪
私は、本当はコーヒーは そんなに好きではないんですが、
ここのコーヒーは苦すぎず、まろやかで、大好きです。

そして。
ついに。
私も 新しく出来たショッピングセンターへ行ってきました。

入ってすぐに、パン屋さんがあるのは反則でしょー。
良い匂いもするし、やたらと美味しそうです。
お腹がいっぱいで苦しいのに、ついつい買ってしまいました。

もっと混んでいるかと思ったんですが、それほどでも無く、
気持ちよく快適にお買い物出来ました。
おにぎり屋さんもあって、それがまた美味しそうでした。
今日は見合わせたけれど(何しろ満腹)、いつか食べてみたいなぁ。

ところで、そこ、レジの近くにサービスコーナーはあるんですが、
カウンターが無い無人のコーナーなので、全く役に立っていません。
…意味ないじゃん…今はいないだけで、将来、人を配置するのかなぁ?

帰ろうとした時の事。
駐車場に出入りする車を誘導している警備さん達。
その中の一人が、やけに激しい誘導をしていました。
かがんだり、伸び上がったり、一人 空間をフル活用しています。
他の人は、車を誘導するのに、手ぐらいしか使っていません。
だけど彼は全身を使って動きまくり どう見ても踊ってる…。
面白いので、ニヤニヤしながら見物していたら、
踊る警備員さんも視線に気付いて、笑顔でさらに踊って誘導してみせてくれました。
若者はパワフルだなぁ~。筋肉痛とか無いんだろうなぁ~。
時間がある時に、ボーっとダンスの見物をしてみたいな♪

未来惑星

2008年06月15日 18:40

あれ?管理画面が元に戻ってる!?
うん。やっぱり元の方が 軽くて使いやすいわ~♪

素敵なブログパーツを見つけました。
青いバラ
日々、エコに取り組みつつ、90日間 自分の星を育てるんですって。
エココラムが読みやすくて、分かりやすいです。
エコに関するクイズがありますので、楽しく環境について知る事が出来ます。
今日のクイズは、エコの3Rについてでした。
『リデュース』…ゴミを減らす事
『リユース』……再使用する事
『リサイクル』…他の物に作り直して利用すること
リデュースとリユースは、今すぐ、日々の生活で、
自分で気をつける事ができますね~。
とりあえず、出来る事からはじめましょ。

どんな星になるかは分かりませんが、これからしばらく様子を見てみようと思います。
今の状態は、こちら。
ニワトリ(1日目)
とてもシンプルで、私はこの状態が好きだなぁ~。

多分、重いだろうと思うので、実物は、つづきに貼っています。
[未来惑星]の続きを読む

設備充実

2008年06月16日 22:25

今月から、当店勤務になった上司が、店にあった冷蔵庫の掃除をしてくれた時の事。←気がついたら掃除をしてくれていた

およそ30歳の冷蔵庫、冷凍機能はありません。
冷却するためのガスが通ったプレートが庫内上部にあって、
霜が氷になって、どんどんふくらんで、
スペースを圧迫していました。
氷の厚みは、10センチ位にまでなっていました。
上司は、仕事の合間に、その氷を削ってくれていたんです。

マイナスドライバーで氷を削っている現場を目撃したので、
『ガスを抜かないように気を付けて下さいね~』
なんて言った、数分後…。
『ガス抜けたーーーー!』
という上司の声が。

あちゃー。やっちゃいました☆
『こんな所にガスが通ってたんかー』
とつぶやく上司。
そう。ただのウスッペラなプレートに見えますよねぇ。
かくいうワタクシも、1年前くらいかな、同じ事をしちゃいました。
薄~い棚にしか、見えないんですよねぇ。
まさか、そんな所が、冷蔵庫の心臓部だったとは。

とりあえず、冷蔵庫はご臨終です。

責任を感じたのか、上司は急いで冷蔵庫を注文してくれました。
『私もいくらか払いますよ~』て言ったんですが、お店がクローズする時に、上司が自宅に持って帰るというという事で、全額上司がお支払いです。
新しい冷蔵庫、なんと、冷凍庫付きです!
しかも、冷蔵が、よく冷えるんです!!
おぉ~。今年の夏は、快適に過ごせるぞ~♪

その上司、店にコーヒーサーバーも持参しています。
毎朝、自分でコーヒーを入れて飲んでいるんですよねぇ。
店内に香ばしい良い香りが満ちて、贅沢な気分。
そのコーヒーサーバーで、水を蒸溜して、冷ました物を
(上司が)新しく買った製氷機で氷にしてくれるんです。
私だったら、きっと水道水で氷にしちゃうだろうなぁ。
なんか、至れり尽くせりです。

そういえば、店にあるオーブンレンジも 春に、その上司が当店配属になるハズだった時に(結局他の店に行っていたけど)、自宅から持ってきてくれた物なんです。

なんだか、その上司が関わってくれると、どんどん電化製品が充実してきます。
嬉しい~♪幸せ~#%E:408%#