
--年--月--日 --:--


宝石箱

2007年07月01日 21:35

廃品回収も終わり、お店にもやっと平和が戻りました。
広々と、なんて気持ち良いの!嬉しい~。

いきなりですが、ピチ通信号外です。
まず、こちらの画像をご覧下さい。
ピチ初ゴール!

ピチ、まさかのゴールです。
今週はコースが短かったのですが、初めて完走できました!
ゴールの文字、嬉しいものですね♪ピチ、頑張ったね~。
私は一日1時間も見てあげられないのですが、
いつログインしても、ピチのスタミナがいつも満タンでした。
コースのずれもあまりなく、順調なレースだったようです。
応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。

さてさて。今日、素敵な写真を見ました。
いつも写真を定期的に持って来て下さるお客さまがいらっしゃいます。
今朝、出勤したら、もう変わっていました。←開店30分前^^;
真っ暗な中に、ポっと浮かび上がる白鳥の写真です。
ただ、あまりにも真っ暗だったので、寂しい印象だったのです。
夕方、今度は紫陽花の写真を持ってきて下さいました。
額に入れ替える時に、生の写真を見て、びっくりしました。
印象が全然違ったのです。
ガラスの為に、繊細な表現が分からなかったんですね…。
水の柔らかな光、白鳥の表情…デリケートな美しい画像でした。
これは、何も間にはさまずに、直接見たい写真ですね。←でも、それは無理
新しく入れた紫陽花も、色とりどりで素敵です。
背景が黒く抑えられているので、紫陽花が浮かび上がって見えるのです。
その場で直接紫陽花を見ているみたい…。花びらに触りたくなるのです。
こんなにハっとする写真を撮れるなんて、素敵ですね。
撮影にはいろいろ試行錯誤されているそうですが、
見るだけの私は気楽なものですね♪うひ。

閉店間際、先月の半ばまで研修に来ていた女の子が来てくれました。
新しいお店は、全く勝手が違うので大変なようです。
そりゃぁそうでしょう。全然違う仕事内容でしょうから。
胃が痛いと言っていました…。
真面目な子ですから、頑張り過ぎではないかと、心配です。
明日はお休みらしいので、たまにはボンヤリして過ごすのも良いでしょうね。
無理をせずに気楽に出来れば良いですね。

本来の色

2007年07月02日 21:30

近くのツバメの雛達が早くも巣立ったみたいです。
…毎日、確実に成長しているんですねぇ。

今日、お店の換気扇の掃除をしました。
いえ、私は見ていただけですが…。
店に4個あるうちの1個です。
この職場に私が勤め出した頃から、すでに真っ黒でした。
そして、一度も掃除していません。←ありえない…
職場で調理する事は無いので、あまり汚れるはずは無いと思うのですが
なんでこんなに汚いんでしょう?←明らかに放置し過ぎ
最近は直視するのも嫌で、目をそらすようになっていました。←オイ

いや、もう、ビックリしました。
元は白い換気扇だったんですねぇ!
綺麗になるものなんですね~。
不思議と室内が明るくなった気がします。
さあ!あと3個残っているけれど、どうしようかな~。
2個は手が届きそうにないんですが、出来る物は掃除したいですね。
今年中で掃除できたら良いな~。←やる気はあるのか?
ところで、エプロンにヘドロのような真っ黒な汚れが垂れてしまいました。
ほとんど何もしていないのに、何故…?
これは…洗って落ちるものなのでしょうか。
廃液や薬剤のシミで汚れまくった私のエプロン、
もはや洗濯ではどうにも落ちなくなっています。
屋内で仕事をしているとは思えない、壮絶な汚れです。
自分で着ているエプロンは自分で見えないので普段は完全に忘れていますが。
 ↑でも、店頭に出る時(思い出した時は)ちょっと恥ずかしい…
そろそろ新しいのを買うべきでしょうか…。

太陽の子

2007年07月03日 17:36

今日から花を育てる事にしました。
植えたのは、ひまわりの種です。無事に育ってくれるでしょうか…?
順調に育つと60日後にひまわりが咲く予定です。



時に、メロのケサランパサランちゃんは、ちょっとだけ成長しました。
よちよち歩き
現在よちよち歩きになっています。
ブログの記事を一つ更新したら、メロ度が10増えるようです。
メロ度650で一人立ちするみたいですが…65記事ですね。
思ったより早く成長するんですね。今後の変化が楽しみです。

毛皮の敷物

2007年07月03日 20:59

今朝は金魚に餌をやるのが1時間遅くなりました…。
見に行ったら、6匹とも一気に上がってきて、パクパク催促をはじめました。
余分な水を捨てようとしたら、柄杓の中に入ってきたり体当たりしてきたり。
お願いだから、落ち着いてよ…。

今日、昼過ぎにガス会社さんが来ました。
でも、家はガスを使っていません。
何でまた?しかも、突然…。
彼ら曰く、外にまだガスのメーターが残っているのでそれの点検と、
一応台所の確認をしたい、と。
なんで、いまさら…?全部撤去したはずではなかったっけ?
この頃ガス機器での事故がある為に、
一軒一軒点検をして回っているのかもしれません。
ですが…。
今日は家の中の点検は遠慮しました。
この頃点検業者を装った物騒な事件もありますし、
突然連絡も無く来た事に不安があったからです。
こちらから都合の良い日を連絡する、と言った所、
「今とくにガスの臭いがしなければ、その必要は無い。」と言われたのです。
ちょっと、いい加減ではない?そんなものなのでしょうか?

その会社のHPを見てみました。
『会社から点検に回っている』という情報は載せられていませんでした。
ただ単にHPの更新をしていないだけなのかも知れませんが、
改めて家に上げなくて良かったと思っています。


ところで、毛皮の敷物ってありますよね。
頭のついている、手足をベターっと広げたような形の敷物です。
ムクが今、そんな状態で寝ています。
暑いからでしょうね~。関節柔らかいねー、ムク。

イベントバトルその2

2007年07月04日 15:15

今日ふと見たら、ブログバトラーに変化がありました。
新たなイベントバトルがはじまっています。
今度の相手はこちら。
ジャーン/ブログバトラー
ドン様というらしいです。

興味のある方は続きをそうぞ…。
(ネタバレです。バトラーの方はご注意下さい)
[イベントバトルその2]の続きを読む



