睡眠障害…?

2007年06月01日 21:34

今日から6月ですね。もう6月!
衣替えの時期がやってきました。
この間、冬服を出したばっかりだと思っていたのに。
時間の流れるのは早いですねー。

さて。実はこの頃、熟睡できないんです。
眠たいんですが、夜中に何回も目が覚めてしまうんです。
おかげで、日中いつも眠たくて、目に違和感があります…。
睡眠って、最高のストレス解消法って言いますが、そうですよねー。
スッキリ眠れてサッパリ起きれた朝は、清々しいですもの!

そんなわけでスッキリしない今日この頃。
寝不足感より、私にとってやっかいなのは、眠りに落ちる瞬間です。
いえ。本来なら、ぬくぬくとお布団に入って眠る瞬間は幸せなんです。
問題は、夜中に目が覚めてしまった時。
半分金縛り状態になっています。体がまともに動かない…。
その状態から眠る瞬間、体熱が一気に逃げて行くのが分かるんです。
その感じがゾクゾクと気持ち悪くて…。
死ぬ時って、こんな感じなのかなーって思っちゃうんです。
そんな体験、一晩に何回もしたくないんですよねー。

この頃、夜寝るのがちょっと怖いんです…。
無茶苦茶眠いのにぃ。眠くて、頭も目も痛いし。
寝たいのに、寝たくない…。複雑な乙女心のようですねぇ。←どこが

今日、久しぶりのお友達に会えました。
いつの間にか行っていた広島旅行のお土産も頂きました。←日記で知った
紅葉まんじゅうの形をしたおもちゃです。
一口かじった形です。中のあん(こしあん?チョコあんかも)が覗いています。
これ、そのままでも充分可愛いんですが、
おまんじゅうをグっと押すと、あんがプニっと飛び出して来るのです。
無茶苦茶面白い~!可愛い~!良く出来てる~!!
という事で、店内のみんなに見せびらかしてしまいました☆
今はあんなお土産もあるんですね~。考えた人、凄いですね~。
本当にありがとうございました。嬉し~い♪

久々のお散歩

2007年06月03日 13:39

今日は、なんとお休みを頂いています☆
日曜日の休みは、とても貴重です。嬉しい~♪

昼前から、祖母を迎えに行って、お昼ご飯を食べに行きました。
おばあちゃん、今日は体調も良さそうですし、ごきげんです。
久々の外出をとても喜んでくれました。

外の景色を珍しそうに眺めています。
綺麗な新緑や、鮮やかな花を楽しそうに見ています。
食事も、「美味しい」って喜んでくれました。
食後にアイスクリームを注文したのですが、本当に美味しそう!
おばあちゃん、昔っからアイスクリーム大好きだもんねぇ♪
ちょっと、おどけた素振りをして見せてくれたりして、
楽しくお食事できました。
その後、お墓参りをした後、送って行きました。
外出中は、風は強いもののお天気にも恵まれました。
喜んでくれて嬉しかったです。

始めから最後までご機嫌で、ニコニコしていてくれるのは嬉しいですね。

すっきり、さっぱり、ピッカピカ

2007年06月04日 21:27

今日は、久々お店のドラセナの葉っぱをふいてあげました。
いつも霧吹きをするだけで、ちーっとも拭いてあげないものだから
埃っぽく薄汚れてきていたんです。←かわいそう
前回拭いてあげたのは、いつだったっけ~?←ヒドい…

さてさて、店の入り口付近に置いていた鉢を店の奥に引きづりこみます。
そこで、一枚一枚拭いていきました。
結構汚れていますねぇ!一拭きで雑巾真っ黒!←どこまで放置していたんだ
入り口近くに置いていたからでしょうか、
埃や排気ガスを毎日被っていたんでしょうね。
この汚れ、何に例えたら良いでしょう…。
そうそう。道路沿いのガラス!
これ、あっという間に汚れて、雑巾真っ黒になっちゃうんですよね。
まさに、それ。肌触りもザラザラしています…。
一枚一枚拭いていく毎に、葉っぱがつやを取り戻して活き活きして見えます。
途中数枚葉っぱを折ってしまって、
妙に青臭い匂いが辺りを漂う事態になってしまったけれど(←ごめんなさい)、ピカピカの葉っぱは気持ち良いですね!
3月くらいから気になっていた葉っぱの汚れが取れて、スッキリしました。
(放置し過ぎ!)
綺麗な葉っぱでしっかり光合成をして、酸素を沢山出してね~♪

理想のプロポーション

2007年06月05日 12:28

お待たせしました。
『プチショコラ通信』です♪←誰も待ってないよ…

プチショコラちゃん、生誕100日まで残すところあと2日となりました。
記念すべき100日までに、なんとか、
理想のボディを手に入れる事ができました☆

輝ける理想のボディとは!?
気になる人は、続きをどうぞ。
[理想のプロポーション]の続きを読む

ぼけぼけワンワン

2007年06月05日 20:33

お陰さまで金魚達は今日も元気に生きています。
水も澄んでいて金魚がよく見える!
やっぱりこうでなくてはね♪
病気の症状もおさまっていますので、もう大丈夫かもしれません。
強くたくましく生き抜いてね~。

今日はお休み。
いつも2階でお留守番のムクですが、今日は下におろしていました。
…といっても、寝てるだけなんですが…。

午前中はひたすら寝ていました。ビクともせずに…。

昼になりました。
あいかわらず、起きません。ぐっすりです。
息をしているのか不安になるくらいです。
でも大丈夫。呼吸はしています。

夕方。ふと音がした気がしました。
ムクが起きたのかしら?
おや。ムクがベッドから降りてるわ。
!うっ!!
水溜まりが!フローリングに、水溜まりがっ!!
……やられました。おもらしです。
かつては、おトイレしたくなったら吠えてアピールしてくれたものでした。
この頃は、もう間に合わないみたいです。
でも、ベッドにおもらししちゃうのは自分でも嫌みたい。
(よく、してるけど)
なんとかベッドからはい出した瞬間、出ちゃったのねぇ。
せめて、絨毯の上じゃなくて良かったぁ。
ムクの可愛いところは、失敗したら
「しまった~。やっちゃったー」って全身であらわしてくれるの。
大声で吠えて人を呼んだ後、来てくれたら、
小さくなって、暗くてせまい所に隠れようとします。
いやいや、隠れなくて良いから…。危ないし…。

今は餌を一心不乱に食べています。
食欲はあるし、良く食べるし、運動もよくするし(←吠える)
ボケてはいるけど健康そのもの!
凄いぞ、ムク!