重たいのよ~(T.T)

2007年05月01日 20:59

今日は朝から雨でしたね~。
雨の音、大好きです。とくに、外出予定の無い日は。
気持ち良い~♪

さて、昨日見つけたディズニー時計。
あれのリンク先のゲームが意外と面白く、
今日はひたすら、いろんなゲームで遊んでいました。
ミッキーのシルエットを探すゲームが特に好き~。
こんなところにミッキーが!
おっと、これもミッキーになっている☆
と、何回も遊んでいました。いい大人が…。えへ。

ところで、この2日程、パソコンの動きが遅くなっています。
ブログの書き込みは普通に出来るんですけれど…。
なんか、とてつもなく重たいんです。
とくにリヴリー。←またリヴリーだよ…
まぁ、リヴリーは常に動いているので、もともと重いんですよねー。
マイアイランドに3人以上覗いている人がいたら、アウトなんです。
それ以前に、お洒落な動きのある島だと、一人でもキツかったり…。
パソコンの動きで、閲覧者が2人以下か3人以上かがなんとなく分かる、ギリギリのパソコン…。ある意味、すごいかも?
ただ、私のパソコンだけじゃなくて、
母のパソコンも店で使っていても遅くなっているそうなので
パソコン自体は関係ないような気がします。
私はMacで母はWinだし。家と店じゃ、プロバイダも違うし。
GWで、アクセスが集中しているのかも知れませんね。

こういう時の一番の解決法は、アクセスしないこと。
無理に何度もログインしようとするだけ、よけい負担になってるんじゃないかと思うし、イライラするだけ時間の無駄~。
仕事じゃあるまいし、楽しんでこそのパソコンですもんね~。

うさぎの目

2007年05月02日 22:29

今、父のパソコンから書き込みをしています。
MacとWinじゃ、ショートカットキーが違うのでちょっと戸惑いますね。
まぁ、外のパソコンは普通はWinなので、こっちで慣れていた方が良いですが。

そうそう。今、このパソコンからブログを見たら
ブログペットの背景画像が出ていないので驚きました。
いつもそうだったのかしら?
画像はこのブログ内に保管しているはずなんですが…。
読み込みに失敗したのかしら?


さて、今、以前ご結婚された方の式場でカメラマンが撮影した画像の整理をしています。
これ、実は一番時間がかかる作業なんですよね。
カメラマンの撮影料金の大半は、チョイスの手間代なんじゃないかしら。
撮るのは一瞬。チョイスするのは、その数十倍かかるんですよねー。
今日、1時間かかって、6分の1済んだだけです。
仕事中はなかなかできないので、仕事が済んだあとにするわけですが
全ての画像をじっくり見ないといけないので、結構きついです。
奇麗なので、楽しんでしていますけど…目が充血しまくりです。
なんとか早いうちに片づけてしまわなきゃ…。
4ギガあるから、パソコンが動作不良を起こしてるみたいだし…。
この時期は、仕事自体が普段の倍はあるので、なかなか進まないのです。
これは、個人的なことで仕事とは違うので、優先はできないんですよねー。
2,600画像をなんとか500画像位にしたいんですが…
どこまで減らせられるか、真剣勝負です。

ぶら~ん

2007年05月03日 21:44

今、パソコンをしていて、やけにリラックスできるなーって思っていたら
テーブルの上にカモミールがいけてありました。
…もう咲き終わった花を飾ってる、なんて思ってごめんなさい。
カモミールの香りでリラックスし過ぎて、なんだか眠たいです…。

さて、今日、仕事から帰ったら、家にぶら下がり健康機がありました。
もらいものらしいです。有難うございます。
とりあえず、ぶら下がってみました。
…うー…握力が………。
10秒もちませんでした。うっうっ。我ながら情けない。
これ、腹筋も鍛えられるようになっていました。
さっそく、腹筋モードにして試してみます。
うわっ。頭が相当斜め下になるじゃない!なんて角度!
普通に平らな所でするのとは、全く違うしんどさ。
これは…しんどい。…10回が限度でした。
ふふ。これは完全な運動不足ですね。
これから日々、鍛えなくては…。

我が家に、何かと健康グッズが増えてきたような…。
(3つだけだけど)
小さい柱のようなストレッチポールが一番気持ち良いのよね~。
体が伸びるし、リラックスできるし~。
そうだ。今度はストレッチポールをしようっと♪

うっとり…

2007年05月05日 22:47

今日、お昼休憩が終わった後、呼ばれてお店へ行ってみたら
先日注文していた額が届いていました。
A3ノビ!大きいです。
どれどれ?早速写真を入れなくっちゃね♪
と箱を開けてみると………
おおー!入ってるー!
私がのんびりご飯を食べている間に、写真を入れてくれていました。
有り難うございます!感激だわ~。
黒いマットの黒い額に、真っ赤なお花。
お花の中心には太陽の光がスポットライトのように差し込んでいます。
無茶苦茶綺麗~。赤い花のランプのようにも見えるんです。
描写能力が無いので、表現できないのが残念です。
もう、うっとりなんですよ~。
仕事中、振り返ったら見えるように立てかけて置いておきました。
たまに後ろを向いてはニヤニヤする私………誰か止めて下さい…。

凄ーく綺麗なんですが、大きくて重いので、持って歩くのは大変です。
…という事で、今日は持って帰っていません。
早く家に迎えてあげたいわ♪


さて、ここ連日、ずーっと整理をしていた結婚式の画像。
今日、無事終わらせました。
500画像以内にするのは無理でしたがCD1枚に収める事は出来ました。
(元々、CD6枚分あった画像です…)
イヤー。かれこれ6時間かかったでしょうか。
なんか、寝ても覚めても、頭に浮かぶ花嫁さんの顔。
仕事中も、彼女の笑顔がずーっと見えていました………。
大急ぎで整理をしたので、満足してくれるかどうか分かりませんが
これ以上の事は、とても出来ません…。
ブレた画像もいくつもあったので、
本当に撮影データを全部そのままもらったんですねー。
途中途方に暮れた時もありましたが、楽しかったです。
と~っても、綺麗なんですもの~☆
末永く、お幸せに…

ほっと一息

2007年05月07日 18:00

ゴールデンウイークも終わって、今日からお仕事の人が多い事でしょう。
銀行とか、郵便局とか、きっと恐ろしく混んでるんでしょうねー。
ATMなんて、きっと凄い行列なんだろうなー。あひー。
私は、今日はお休み。ほっと一息ついています。
嵐の前の静けさなんだろうなー…と、思いつつ。(明日はきっと、忙しい)
鳩が庭を歩くのを眺めているのが、幸せ。ほのぼのします。

さて…書こうかどうか迷っていたんですけれど…。
エキスポランドの事故の事です…。
亡くなった方、ご家族の方本当にお悔やみ申し上げます。
また、事故に遭われた方が一日も早く癒されますように…。

日本の遊園地であんな事故が起こるなんて、衝撃でした。
しかも、エキスポランド。
確か私、昔、幼稚園から遊びに行ったんじゃなかったかしら…?
(いつの話だよ…ひえー←自分の年齢に、今さら驚愕)
まさか、15年も部品を交換しないで使っていたなんて。
それに、同じ問題を抱える遊園地の名前が5つ程テレビであげられていました。
そこには近くの遊園地の名前もありました…。
うわー…怖くて、行けないよー。そこ、確かに古そうなんですよねー。

(5/8訂正:その遊園地自体ではなく、遊園地へ行く道が危ないという情報を頂きました。関係者の皆様、申し訳ございません。)
それでも、安全点検は毎年確実にしているものと思っていました。
部品の交換も定期的にするものだと思い込んでいたんですよね。
遊具の部品の試用期間や交換の期限を決める決まりが無かったという事が、驚きです…。

「安全」…目に見えず、経費がかかる事なので、ないがしろにされてしまうのでしょう。
一番大切な、土台になっている筈の安全に関する意識が抜け落ちてしまっているのかもしれません。
遊園地だけじゃなく、建築や交通、食や医療、いろんな分野についても同じ事で問題が起こっているように感じます…。