
--年--月--日 --:--


楽しかった♪

2007年04月02日 21:39

昨日は家族皆がお休み!
姪っ子達と皆でチボリ公園へ行きました。
チボリ公園、入園料がちょっと安くなったんですね。
以前は入園のみで2000円だったんですが、昨日は1500円でした。
パスポートも安くなったみたいです。
…今までパスポートを買った事が無かったので前の値段を覚えていないんですけど。うふ。←笑ってごまかしてみる

今は園内チューリップが一杯でとても綺麗です。
お花でつくられた、人魚姫やマッチ売りの少女、みにくいアヒルの子などが飾られていて、素晴らしかったです。
昨日は春休みの日曜日という事でか、お客さんも多かったです。
普段は広々のんびり楽しめるんですよ~。
さて、姪っ子はジェットコースターが大好きです。(私は苦手)
まぁ、よくあんな恐ろしいものに嬉々として乗るもんだ…。
…おばさんは見てるだけで精一杯よ…。
メリーゴーランド2周目であっさり酔った私には、まず無理な乗り物です…。
結局、ジェットコースターに3回乗ったんじゃないでしょうか?凄いなぁ。
私は生後1年3ヶ月のおちびちゃんと、大地の上から見物していました。


皆、今日の午後に帰ってしまいました。
寂しくなっちゃったなぁ…。仕事から帰って、家がとても静かです。
今度会えるのは、夏休み。待ち遠しいです。

パスタさん?

2007年04月03日 00:20

今日たまたまカリーザパンダのブログパーツからサイトへ飛んでみたら、
いつもと雰囲気が違う気がしました。
春ヴァージョンなのかしら?でも、何か違う…。
パスタザパンダ
え?パスタさん(仮名)?カリーさんじゃ無いの?
え?パスタザパンダ!?いつの間に~!!
ちなみに、こちらがカリーさんのページの残骸です。
カリーザパンダ
既にトップページ等、カリーさんは消えてしまっています。
…4月からカリーさんはパスタさん(仮名)に乗っ取られたみたい。
これは近々ブログパーツも変わっちゃうのかな…。
口の悪いパンダのカリーさん、好きだったんだけどな~。
変わっちゃうのかぁ…寂しいよぉ。
とか言いつつ、新しい「パスタザパンダ」の更新を楽しみにしていたりして♪
サイトのトップページではパスタさん(仮名)もカリーさんみたいにしゃべりまくっています。
黙らせたい時のマスクも健在。
口調はカリーさんの方が好きだな~。
パスタさん「ワガハイ」「である」なんて言葉を使うんだもん^^;
これからしばらく、目が離せませんね~。

ツバメちゃん

2007年04月03日 14:27

今日、ツバメの姿を見ました。
タキシードを着てツイーっと飛ぶ姿、惚れ惚れしますね~。
もうじき、ツバメのくすぐったい鳴き声を毎日聞けるようになりますね。
雛達が、巣にズラーっと並んで大きな口を広げているのを見るのも楽しみです。
巣立ちした雛達の飛行練習も、カーブの度に大騒ぎで、見てて飽きません。
「曲がれないーーっ」「ぶつかるぅーーッ!」と叫んでるみたい。
あ~。わくわく^^
我が家にも毎年親ツバメ達が様子見に来るんですけどね。
残念ながら、巣を作らないんですよねー。
さあ、そろそろツバメポイント(巣)を探さなくっちゃぁ。

さて、今日は夕方から映画を観に行きます。
『ハッピーフィート』
ペンギンちゃんのタップダンスが楽しみです~♪
[ツバメちゃん]の続きを読む

基本が大切

2007年04月04日 22:02

今日は冬に逆戻りの寒さでした。風強いー!ウヒョー。

今日から新入社員の女の子が、当店へ研修に来ています。
落ち着いていて、度胸のすわった、頭の良い女の子です。
仕事もどんどん覚えてこなしてくれるので、感動しています。
凄いですねー!私とはえらい違いだわ…^^;
しかも、私は今日は仕事を早退して太極拳へいくために
ジャージなんぞを来て出勤してしまっていました。
あひー!恥ずかしいよぉ。第一印象、きっと最悪ですね!
あうー。なんて急な配属なんだ!まさか今日からとは。←責任転嫁

そう、太極拳。もともと、きっちり型を覚えていない上、
段が始まっているので、もう何をしているのやら…さっぱりなんです。
その手の動きは何ですか~?足はどうしてもつれないんですかー。
心の中では叫びまくっています。
先生が、「何か分からない事がありますか」と聞いてくれるんですが
どこが分からないのかすら分からない状態です。
全ての事が分からないんですものー!
呼吸を意識したら体が止まり、手に集中したら足が滅茶苦茶。
足に集中したら呼吸法が…。
何事も基本が大切です。初心者用のコースを作って頂けたら…。

宝石箱

2007年04月05日 21:35

今日は魔の木曜日。木曜日ってやつは…。

なんでか分からないんですが、今日は忙しかったです。
朝から、ずーっと夜まで、お客さんが絶えませんでした。
今日で研修2日目の女の子、本当に頑張ってくれました。
あんまり忙しくて、店頭に出てもらったんですが、凄いんです。
どんどんお客さんをさばいてくれます。
「やってみれば、出来るものですね」と笑って言っていましたが…
……普通はなかなか出来ないんだよー!あなたは凄い!
彼女がいてくれて、本当に助かりました。
店長が休みの今日、夕方2人だけだったら、
すぐに飽和状態になっていたと思います。
年末を思い出す状態でした。うおー!まだ来るかーっ!!状態。
途中、画面を見るのに目が回っていましたもの。←耳鳴りもしてた

夜になって、去年研修に来ていた女の子が遊びに来てくれました。
相変わらず元気いっぱいで、太陽のようです。
彼女は笑顔が最高!側にいるだけで元気になれそう。
他店の人とはなかなか知り合う機会がないんですが、
毎年、素敵な人達が入社しているんでしょうね!
去年も今年も、ここに研修に来た人はピカイチです。
私も頑張らなきゃ!



