ああ、木曜日

2007年03月01日 23:45

今日から、3月ですね~。早いものです。
高校生は、今日が卒業式だったみたいですね。
卒業式、晴れて良かったですね。おめでとうございます。

そう。今日から3月…月初め。しかも今日は魔の木曜日。
今日は朝からハードでした~。
毎月1日は、マンスリーセットアップをしています。
モニターの色合わせですね。
今朝は、木曜日。時間が無かったので、座ってじっくりするべき
マンスリーセットアップを、他の事をしながらしていました。
登録が終わってビックリ!画面の色がっ色がっ!!
あせたというのか、ベラボウに薄くなったいうのか、
色が無くなってしまいました。
これじゃあ、色が全く分かりません。仕事になりません。
…やり直しです。時間が無いというのにぃ!←自業自得
今日、朝から本店の注文も会わせて600枚程注文があったんです。
すでに10:30。もう、とても間に合う気がしません…。
全部の登録が済んでふと気づくと、メインのペーパーが残り3メートル。
20枚程度の他の注文を済ませて、ペーパーを使い切って、
ペーパーを入れ替え、もう一度ナンバー変更…。
結局、まともに仕事が出来るようになったのは11時頃でした。
…これは、確実にどれか間に合いません…。
こういう日に限って、お客様、約束の時間より早く取りに来たりするんです。
ごめんなさい、まだなんです…約束より40分も前だし。
いくらなんでも無理ですよぉ(T.T)

あぁ、木曜日。今日もやっぱり魔の木曜日でした。

今日は何の日~?

2007年03月02日 21:16

いきなりですが、問題です。今日は何の日でしょう?
はい、皆さんご存知、桃の節句前夜祭です。
…あれ?違う?そんなの無い?
あ、そうでした。こちらでした。
今日は月と土星が最も近く見える日なんだそうです。
…あ。それもそうなんですが、実は…。
知る人ぞ知る、(私の)母の誕生日なんです。
  ↑
 ごく少数の、知ってる人しか知らないって(^^;)
で、昨日の夜は晩ご飯を食べた後、弟とプレゼントを買いに行っていました。
輸入専門店でウロウロ探したんですけど、なかなかねー、
コレ!といったものが見つからなかったんですよねー。
もう時間も遅いし(その時すでに夜10時頃)、
もう、あまり開いている店が無いんですよねー。
そこで本屋さんへ行きました。
結局、本を買って家に帰ると、11時前になっていました。
家に帰ると
 母「何買ったん?」
 私「本」
 母「本買ってくれたん^^」
!?…げ。バレバレですやん!

今日、弟と二人で、本と一緒にお寿司とケーキをプレゼントしました。
凄く喜んでくれて、嬉しかった♪美味しかったし幸せ~☆

ゲームあれこれ

2007年03月02日 22:58

いろいろゲームの近況を…(え?興味ないって?)

まず、おねだりココアのココアちゃん、「服王」になりました!
服の最後は、なんとヨロイでした…服…なんですね、一応。
服王のメダルの効果は「レアもの率アップ」だそうです。やったぜv
おかげで、アクセサリの高ランク品をビシバシ集めてくれています。
嬉し~い☆実物欲し~い。(←王冠欲しいか?本当に??)

次に、ブログペットのチョコちゃん。
この子ってば…占いもしてくれるんですねー。
『チョコ占い:リヴリーアイランド運停滞中
何しろ、ちょっと動画があったら表示できなくなるリヴリーアイランドでしたから。』

おおぅ…デタラメのようですが、これは、あなどれません…。
おっしゃるとおり…近い所をついています。
リヴリーは、常に動いています。
で、人数が増えて、皆技を使いまくっていると、画面が動かなくなります。
動く事も、逃げる事も出来なくなります。全く制御不能。
文字の打ち込みも、変になってしまいます。
入力したはずの文字が反映されていないので、意味不明な発言に。
10分位何もしないで放置していると、勝手に島に戻れるみたいですけど。
う~ん、…チョコ、恐るべし!

続いては、ブログバトラー。
ココアの話では無いんですけれど。
戦闘回数が★になっている人がいました!
なんと、9999回を超えると★になるんだそうです。
その方、キャラを作ってから1ヶ月以内に★になっていました。
凄いですね~。もうビックリですよ。
どうぞ記録を更新し続けて下さいませ。次を見たいw

最後にプチショコラ。
なかなかお金がたまりませんね~。
アイテムって、課金しないと買えないのかしら?
そこまでする気は無いしな~。
あと…プレイヤーの年齢層、低いような気がしてきました。
小学生がプレーしているのか…私、ひょっとして場違い?
この頃、若葉パークの掲示板を読みふけっています(^^;)
分からない事だらけなんですもん。
言葉もよく分からない(爆)ノシと言って去って行くのは何故…?
パークにいるのに反応を全くしない時、掲示板を読んでいる事が
結構ありますので、お気を悪くなさらずに…ネ。
放牧(?)している事もありますし…。

ひなまつり♪

2007年03月03日 21:23

今日の日記は、ひな祭り♪………とは、全く関係ありません(^^;)
ブログペットでお友達が出来ました~。
今日のチョコの日記で、らいどさんの名前が出てたのでビックリ!
らいどさん、チョコと遊んでくれたんですね~。
ありがとうございます~。
そうそう、らいどさんのペットのCHOROちゃんが、
チョコの話をしたのでさらにビックリしました。
お友達になったら、ペット同士お互いにお話をしているんでしょうね^^

ところで今日のチョコ占いはこちら。
『チョコ占い:フリーズ状態運あり

プチショコラもそんなフリーズ状態で寝なくても…。』

うおー。チョコはプチショコラちゃんを見てるんでしょうか?
まさに、そんな状態なのよねー。
プチショコラ、いきなりパタって寝て、
技が飛び交っている時だと、寝たまま行動出来なくなるし。
このパソコン、何かアンインストールしなきゃ駄目かなぁ。
ま、今度の休みに考えようっと。

ではチョコつながりで、パンダの話でも。
通勤の途中にある公園には、パンダさんがいます。
おちびちゃん達が座って遊ぶ、パンダさんです。
このパンダさん、実は怪奇現象が起こるのです。
朝、出勤の時に見る時はパンダさん、手を下ろしています。
なのに、帰る時に見ると何故か手を上げているのです。
この公園、夜になると電気も消えてしまいます。
真っ暗ななか、人知れず手を上げるパンダ…ヒエーーーっ!
私は徒歩通勤なんですが、夜にその公園の横を歩くのが怖くて。
一度だけですが、パンダが移動していた事もあった(と思う)し。
いつもと立ち位置が違いませんかー、パンダさーん(T。T)

…先日、桜を撮りに公園に入って、謎が解けました。
パンダさん、正面から見ると、片手を上げていたんです。
『やっほぅ♪』のポーズです。
いつも後ろ姿を見ていたので、片手しか見てなかったのでした。
振り返ってみた事もなかったですし。
な~んだ。安心した~。良かった、良かった。

夏日

2007年03月04日 21:57

今日は朝からよく晴れていましたね。
そして、……暖かかったですね~。
仕事中、あまりの暑さ……暖かさに息苦しさを感じたので、
ふと温度計を見たら28度でした!
!?見間違いかと思って、別の温度計を確認したのですが、
確かに28度になっています。
やっぱりねー!暑いと思ったのよ。暑いのよ!
まさか3月に28度になるなんて思ってもみなかっただけで。
(実際には機械熱の為、私の定位置はもっと温度は上がっています)
そういえば、今、先日の公園の桜が満開…というか、既に散り始めていますね。
今年は、不思議な気候ですね。地球、大丈夫かしら?

今朝、職場についたら、お店の前で誰かが座ってお話をしていました。
お散歩の途中かな~?と思って挨拶がてら見てみたら、
店の裏のおばちゃんでした。
傍らにスコップとビニール袋があります。
袋の中には草がいっぱい…。ん?これは!?まさか!!!
…そう、店に沿って生えていた雑草を、掃除してくれていたんです。
この頃店の表を掃く時、草が邪魔になっていたんですよねー。
その草が、綺麗に無くなっています。
きっと、見るに見かねてお掃除して下さったんでしょうね…。
ひーーっ!すみませんー!有り難うございます。
今までも、店の裏がある日突然綺麗になっていた事がありました。
おばちゃんのお陰さまだったんですね。本当に有難うございます。
…その後、昼過ぎくらいまでずっと、
店の周りぐるりを綺麗にして下さっていたみたいなんです。
うわー。ほんっとうに、いつも有難うございます。
ちゃんと、いつも綺麗にしておかなくっちゃ…。
[夏日]の続きを読む