
--年--月--日 --:--


十文字

2007年02月01日 20:49

この日曜日は、町内の廃品回収があります。
店のたまりにたまった、段ボール、新聞、
カタログをひたすら紐で束ねていました。
もう、すごい量です。山のようです。
部屋の半分が埋まっています。笑うしかありません。
あまりの量で、今まで手をつけれませんでした。
ギリギリになるまで手をつける気になれない。
…夏休みの宿題を最後の一週間でやりとげた、
中学一年の頃を思い出します。
ひょっとして、全然成長してないのかしら。
体年令18歳(12/20参照)だったし、ま、いいか。←なんか違う

種類ごと、大きさごとに分けて、ひたすら十文字に束ねる
…手が切れそうで結構痛いのね。
なんか、物凄くよく働いた気分です。
ビニール紐、1巻使いきりました。えへ。大漁大漁♪

BMIチェック

2007年02月01日 21:45

なんか、面白そうだぞ。

BMIをチェック出来るそうです。
身長と体重を入力するだけで、とても簡単。
ちなみに、私は…。
BMI値が13.3。判定は「やせ」
…そんなにキッパリ判定しなくても(^^;
…痩せすぎなのは、知ってるもん…。

元気の素

2007年02月02日 22:16

この頃、プリンが大好きです。
プリンなら、焼きだろうが、ぷっちんだろうが、
どんなプリンでも良いのです。
 ↑
こだわりも何も無い(^^;

今は甘~いものが食べたい事が多いので、
生クリームがついていると、幸せ。
いや、生クリームだけでも良いかも。

…あれ?プリンより生クリームが目当てだったのかしら。

今日、店でアロンアルファとイソジンを買いに行くというので、
ついでにおねだりしちゃいました。
生クリームを、いえ、生クリームの乗ったプリンを。
帰ってくるのが待ちどおしかった―!
あ~ん。幸せ~(⌒▽⌒)
朝、冷蔵庫に生クリームプリンを見つけたら、
その日一日少々忙しくても苦にならないと思うのよねー。
人間だもの。楽しみって、必要ね~♪

ほのぼの温度計

2007年02月03日 01:02

またまた可愛いもの発見!



その名も、ネコ温度計。
温度によって、ネコにゃんのおねんねポーズが変わります。
なんとなく、温度(と時間)が分かる、優れもの(?)です。
すやすやと眠るネコにゃん…可愛いなぁ。

豆まき

2007年02月03日 21:52

今日は節分。豆まきの日です。
仕事はお休みを頂いて、友達と厄除けの由加山へ行ってきました。
お目当てはもちろん豆まきです♪
時間が来るまで、お参りをしていました。
おみくじ、今は色々種類があるんですねー。面白~い。
2回、引きました。1回目は小吉、2回目は末吉。
でも、全然気になりません。
だって、「今年」は今日で終わるんですもの~。

さて、豆まきの時間です。
どこから来たのか、いつの間にか凄い人。


あれ?ひょっとして、おぼうさんも豆をもらってる?

私たちは前の方にいたんですが、いやー、恐かった!
前後左右、押されまくりです。
押されて、足が地面につけられないの。
でも絶対こけられない。
倒れたら、皆に踏まれて無事では済まないかも。
たまたま、前の人の背中に落ちた豆がありました。
隣のおじちゃんの手が、パッと伸びてきましたが、
「ちょうだい」と言ってみたら、譲ってくれました。
有難うございます。

2回目の豆まきの時は、ちょっと離れて見ていました。
肩車した大人が、大きな袋を広げて振り回しています。
あれは…凄かったなぁ。
何しろ高さが違います。断然、有利。
ちなみに、豆を投げているのは、競輪の選手達です。
マスコットキャラクターも頑張って投げています。

離れた私の足元に落ちてきたので、ラッキー☆
収穫は、3袋でした。
休みを譲ってくれた、お店のメンバーにお土産なのだ♪(^▽^)



