とりあえず

2006年11月16日 22:37

20061116223704
テストを兼ねて。

幸豆(さちまめ)なのよ

2006年11月17日 13:04

私の膝は痣だらけ。
ペーパーマガジンを手だけじゃ持てないので、足を使うんで。
この頃は寒いので、ゴツめのズボンだし、痣も減りました。
で、今は。
急いでペーパーを入れる為、手が挟まる事が多くって…血豆ちゃんが。
先日作った赤黒いお豆が消えたと思ったら、今日もゲットですよ☆
左手中指の腹に。出来たてホヤホヤです。
血豆が出来るのは、忙しいから(慌ててるだけなんだけど)。仕事が沢山あるのは良い事だ~♪(^▽^)、ということで、幸豆ちゃんなのだ。

オレンジ色の玉のれん

2006年11月18日 21:50

昨日の夜、母と干し柿を作りました。
初体験なのだ。
干し柿は、皮をむいてつるす事を、昨日初めて知りました。

ところで、干しぶどうって、あれ、皮剥いてるのかなぁ?
皮付きだった気もするけど…。まぁ、良いや。

今まで、よく農家さんの軒先なんかに干し柿が吊るされているのを見て、「いいな~」と思っていたのです。
我が家でも作れるなんて、嬉し~♪楽しかったです。

ほんわか天気予報

2006年11月19日 09:19

私の携帯、ニュースが入ってきます。
で、天気予報の表現がたまりません。
なんか、好き。
ちなみに、今日は、
「空が抱えきれない雨粒、時々落ちてきそう」
…そうかぁ。抱えきれないのかぁ。もう無理しないで、どんどん落としなよ、なんて思っちゃう。
秋には「頑張る太陽」とか、あったし。
この焦げ付くような暑さは、太陽が頑張ってるのね、なんて思ったものです。
ただ「うだるような暑さ」とか書かれるより、私は好き。
どんな天気でも、楽しくなるの。
誰が考えているのかなあ。
毎日の密かな楽しみです。

ところで

2006年11月19日 21:36

先日は父の誕生日でした。

DSCF0083.2.jpg

ケーキをイメージしたロウソク。
可愛いので買ったのですが、小さいので、瞬く間に燃え尽きました(;^_^A


あと、ゆるゆる光って動くライトもプレゼントしました。
DSCF0091.2.jpg

しかし、開封した直後は、液が下に固まって光っていました。
実際に動き出したのは2~3時間経った後。
DSCF0095.2.jpg