ラメに挑戦

2013年10月17日 16:21


ラメ入りレース糸は高級で手が出せない。

そこで、ラメ糸を買ってみた。

二本合わせてミニモチーフを結ってみた。

ピコで完全に分離した(-_-;)

グリーン系2色染め

2013年05月16日 11:14


染料の配合を変え、2色染め。

青みの緑と、黄色めの緑。

染め上がって早速、試し編み。

色の違いが分からないと言われた…。

テスト

2013年03月21日 08:31


先日、久しぶりにスマホから投稿したら、
闇に呑まれたのか、掲載されなかったので。

設定は合っているので、一応テスト。

スマホでドライブモート(風)

2013年02月15日 16:46

スマホにはドライブモードが無い。

ドライブモードに変わるアプリも見つからない。

そこで、見つけた方法は…。

公共モード+機内モード→ドライブモード


ドライブモードが公共モードに(2005年に)変わったそうなので、
こんな書き方をしたら、???という感じかも知れませんが…。

ようは、スマホでワンタッチでできる
「今は電話に出られない状況だとお知らせする」設定という事です。
着信履歴が残るのが、希望。


私のスマホでは、「設定」からはできなかったので、
ダイヤルで設定しました。

<docomo公共モード設定方法>
ON:*25251(ONを確認後、電話を切る)
OFF:*25250(OFFを確認後、電話を切る)
確認:*25259

ONの状態で、機内モードにすると、
「ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を
控えなければならない場所にいるため、
電話に出られません。のちほど、おかけ直しください。」

電源を切ると、
「ただいま携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため、
電話に出られません。のちほどおかけ直しください。」

というガイダンスが流れるそうです。

機内モードには、アプリでワンタッチで切り替えられるので、
公共モードをONにしておけば、
簡単にドライブモード設定が出来るようになりました。


ところで、機内モードだけだと、
電源OFF・圏外時に流れる
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は
電源が入っていないか、電波の届かない場所にあるため、かかりません。」
というガイダンスです。

驚異の検出

2013年01月24日 04:56

久しぶりにスマホをフルスキャン。

あってはならない、音が響く。

よりによって、メインブラウザ。

駆除して、新しいブラウザ探し。



使いなれていた、便利なブラウザだったんですが、
驚異と診断され、駆除か隔離かしか
選択肢が無いのですから、即駆除です。


インストール時には問題が無くても、
後々、危険なアプリに変わる事は、あるものですね。


やっぱり、スマホも定期的になフルスキャンが大事です。